*

バイクでウィリーやったことある?

今日はバイクでウィリーの話。

僕はバイク歴長いですがウィリーができません。
でも若い時、やってみたことはあります。

もちろんジスペケで。

30m位はウィリー走行出来たと思いますが、コツをつかむ前に練習をやめちゃいました。

なんでかというと、練習しているうちにバク転を食らいそうになったからです。
そこで一気にチキンになっちゃいました。

ジスぺケの場合、8000rpmくらいエンジン回してクラッチミートすればフロントが上がりますが
重心が低いので他のバイクよりはフロント上げにくいバイクだと思います。
それ故、上がった時の快感はたまりません。

エンジン回してクラッチつなぐ瞬間が一番ビビりますね。
なれないうちは相当な度胸が必要だと思います。

 

でもあのまま練習を続けてウィリーをマスターしていたら、今頃ストリートパフォーマーになっていたかもしれません。

こんな感じで。(スマホの方は横にして見てね)

 

・・・んなわけないか!?

でもウィリーができるようになれば、気持ち良いでしょうね。
それに楽しそう。

多分こんなこと考えて喜んでいるのは僕らみたいな旧世代ぐらいじゃないかな。
いまどきの若い子は賢い子が多いので、こんな馬鹿げたことはしないでしょう。

それに日本では公道でウィリーをすると「安全運転義務違反」で道路交通法に抵触します。

やらないほうが無難でしょう。

安全面でもコケるリスクが高いので怪我する確率も高くなります。

カッコつけたければやってもいいですが、自己責任。
やるんだったらくれぐれも人の迷惑にならない所で、、、ということです。

バイクのウィリーの仕方

ちなみにウィリーの練習方法で、まあまあ参考になる動画を見つけましたので動画を貼っときます。

オフ車はこちら

 
↑オフ車では結構参考になる動画でしたが、削除されてしましました。残念。

 
SS車はこちら

 

ヤバイ、この動画みてたらなんだかやってみたくなってきた。

やっぱウィリー、、、マスターしたろかな?

 

スポンサーリンク

関連記事

【見えてきた!】バイクでウィリーする時のコツ

我がジスペケの減速比を高めにし、 ウィリーし易いようにスプロケットを交換しました。 転倒して

記事を読む

バイクでウィリーするためスプロケット交換したぞ。

バイクでウィリーの記事書いていたら、なんだか無性にやってみたくなってしまった(^^; 「もう若

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑