*

マジか!?水上をバイクで走る動画が話題に!

話題となっている動画は 「DCシューズ」のプロモーションビデオ。
CMを兼ねて撮影されたものらしいです。

suijyobike3

 

オフロードバイクを使用して、タヒチの海で水上スタントを決行した動画は、まさに水上をバイクが走っているかのよう。

しかもかなりスピードで走り抜ける様子が映像から見て取れます。

動画をよく見ていると、陸地から海へなんのためらいもなく突っ走っていることから「水陸両用バイク」ですね。

suijyobike2

 

ボードの上にバイクを固定して陸地でも走れるよう工夫が施され、陸地から海へ猛スピードで突っ込んでいますので、速度の慣性とボードの浮力で沈まないようにしているものと思われます。

suijyobike

 

多分、速度が失われ静止してしまうと浮力が車重に耐えられなくなり、バイクもろとも海の中で沈んでしまうでしょうね。

でも大波に乗ったサーファーを尻目に、バイクの機動力で波乗りしている姿を見ていると超面白い!

というかやってみたい!

これはこれで新たなスポーツの分野になるのでは?

ジェットスキーならぬバイクスキーで水上を駆け巡りたいですね。

 

話題の動画はこちらです↓

スポンサーリンク

関連記事

これがホントの【水上バイク】だぜ!?

水上バイクっていったら何思い浮かべます? たぶんほとんどの方がこの水上バイクを思い浮かべたと思

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑