*

新型NinjaZX-10Rがいよいよフルモデルチェンジ!?

2015年10月号のヤングマシンでスクープ画像が掲載されていました。

ym
これもCG画像ですが、雰囲気はH2やH2Rによく似ています。

2011年にZX-10Rがフルモデルチェンジを行って今年で5年目。
それまで2年周期(現行型は3年目)でモデルチェンジされて来たので、そろそろ新型が出てきてもおかしくないだろうと思っていた矢先、ヤングマシンでスクープ画層が掲載されていました。

新型ZX-10Rに関して、ネット上ではこんな記事を目にします。

SPEEDWEEK.comとの独占インタビューでKAWASAKIのチームマネージャーGUIMロダは
「すでにKAWASAKIは新型ZX10Rを2016年にも発表する予定だ」と語っています。

引用:http://www.speedweek.com/sbk/news/77334/Schock-WM-Dominator-Kawasaki-bringt-neue-ZX-10R.html

ということは新型Ninja ZX10Rは2016年モデルとして新たにフルモデルチェンジして登場する確率が高いということでしょうね。

そういったことから、ヤングマシンが今回のスクープをキャッチしたのだと思います。

すでに販売されている、スーパーチャージドエンジンを搭載したH2やH2Rには及ばないものの、新型ZX-10Rは相当なポテンシャルアップが期待されます。

今後の進展に期待です。

 

 

PS.
それにしても何かと話題になっているH2Rにはド肝を抜かされます。
http://www.msl-japan.com/ss/ninjah2r/

「H2R」なんて、まるで打ち上げロケットの様なネーミングですが、航空産業も手がけているカワサキならではの発想でしょうか?
ロケットのごとく速く、そして他のバイクを凌駕した性能を持ち合わせているということですね。

エンジンはスーパーチャージャーを搭載し、最高出力300馬力。
最高速も350km/sに迫るスピードが出るので、モンスターの名にふさわしいバイク。
ここまで来ると、乗る人間もかなり限られてくると思います。

それにH2Rのデモ走行の動画を見ましたが、まさに圧巻の一言。

スピードもさることながら、その排気音が素晴らしい。

写真を見る限りサイレンサーらしい部分は殆ど無く、直管並の爆音を醸し出すでしょう。
鼓膜破りのエギゾーストノートを、一度、生で聴いてみたいものです♪


 

 

 
余談ですが、このマスク↓を見てあるものを思い出しました。

ym2

2005年にアメリカで公開されたトム・クルーズ主演の映画「War of the Worlds」(日本名:宇宙戦争)に出てくる宇宙船です。

↓エイリアンの宇宙船登場シーン
ym3
↓宇宙船の正体がこれ
ym4

新型ZX-10Rのヘッドライトの目つきが、この宇宙船の目つきと何となく似ていませんか?

丸く光を囲みこむような所がそうさせているのだと思いますが、このヘッドライト、カッコイイと思います。

スポンサーリンク

関連記事

【やっぱガセでした】ヤングマシン「ZX10r 2016年モデル」

川崎重工は今月26日、「第44回東京モーターショー2015」で「Ninja ZX-10R ABS」「

記事を読む

ついにキター!二輪の新ステージ突入の予感。市販車で時速400km/hをたたき出すバイク

なにかと話題に尽きないKawasakiのNinjaH2R。 公道仕様NinjaH2のS

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑