*

バイク売るならどこがいい?

バイク売るならどこがいいでしょうか?

bikeuru
たまにこんな質問を受けることがあるので僕なりの意見を書いてみようと思います。

結論から言うと、よくある「バイク査定」で買い取り査定してもらい、それから「レッドバロン」と比較して高い方に売るのが一番良いかと思います。

理由として一社のみで売却を決断しては、その査定金額が妥当なのかどうかわからないからです。
それにレッドバロンは業界最大手なので、妥当な買取価格でもあるからです。
少しでも高く売りたいのであれば、最低2社、もしくはそれ以上から査定金額を提示してもらわないと比較できません。

ネット上でおおよその買い取り金額はわかりますが、売るバイクの「程度」などにより金額は変動しますから、実際の査定金額はネットで調べた金額よりも大きく違ってくることが多いです。
ですから自分のバイクを「実際に査定してもらわないと、売却金額というのははっきりとは分からないです。

つまり、ちょっと面倒かも知れませんが、1円でも高く売りたいと考えているのであれば、多少の手間を惜しんではいけないということです。

ちなみに買い取り査定で有名な「バイク王」は避けましょう。

TVでガンガンにCMしているので、僕ら視聴者は「バイク王=有名=安心」という一種の催眠商法にかけられています。

コレを立証するために、バイク仲間に聞いてみてください。
「バイクを売るなら~」と。

 

「バイクを売るならーゴォーーバイク王」

 

と唄ってきた時点でアウト。

まんまと「バイク王」の催眠商法にかけられています。

それほど「バイク王」というフレーズは僕らバイク乗りに浸透しているので注意しなくてはいけません。

有名だからこそ利用者も多く、ネット上での悪評も多くて「実際どうなの?」って感じですが、
「バイク王 評判」と検索すれば、いくらでも情報を見ることができるので、興味があればググってみてると真相が分かるかと思います。

そんならどこの査定会社がいいのか?

という話ですが、僕ならバイクBOONかバイクワンですかね。

ちょっと紹介してみますと・・・

1.バイクBOON
バイクBOONはネットに主眼を置いた集客をしていて、広告宣伝費を抑えているため買い取り査定も高めになる傾向だと思います。
海外にも販売ルートを持っていて、バイク相場をいち早くキャッチして買取査定に反映しているため高額査定も期待できます。
今のところ僕の一押しかな。
>>バイクBOON

2.バイクワン
バイクワンはバイク買い取り専門店だけあって、他社より高値が付く印象を受けます。
対象は全国ですが、北海道のみバイクワンの提携先が査定に来てくれるようです。
改造車やカスタム車も買い取り対象となっています。
こちらも一押しです。
>>バイクワン

まずはこの2社でバイクの査定をしてもらいます。
「査定してもらう際、レッドバロンと比較するつもりでいます。」
とはっきりと伝えましょう。

そうすることで、向こうも査定金額をある程度上乗せして提示してくると思います。

「もうコレ以上はムリです。」
と言われたところで、
「レッドバロンにも査定してもらいますので、後日連絡します。」
と言って、その場を切り上げてもらいます。

で、後日、実際にレッドバロンに買い取り査定してもらいます。
意外とレッドバロンも強気なので交渉の余地が無いかもしれませんが、とりあえずは査定してもらいましょう。

そのあと、査定金額の高い方に売ればOKです。

 

これでたとえ5千円でも高くなれば、焼き肉食いにいく足しにはなるかと思います。

少しの手間で査定額がUPするのであれば「やらないと損」です。

頑張ってみてください。

 

ということで今回は「バイク売るにはどこがいいか」を考えてみました。

それでは~。

参考リンク
バイク売るならどこがいい.net

スポンサーリンク

関連記事

no image

バイク売るなら買取査定は外せない。

最近、仕事が忙しくてバイク乗る暇がない? だったら一旦バイクを売却して、乗りたくなったらまた返り咲

記事を読む

中古のバイクはどこで買うのが一番いい?

バイクを中古で買うんだったらどこで買いますか? 中古のバイクを探すんだったらやっぱりレッドバロ

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑