*

これがホントの【水上バイク】だぜ!?

公開日: : 水陸両用バイク

水上バイクっていったら何思い浮かべます?

たぶんほとんどの方がこの水上バイクを思い浮かべたと思います。↓↓

94bbb3s

こういったものを、水上オートバイやジェットスキー、マリンジェットなんて言い方もしますね。

エンジンの力でインペラーを回転させ、船体下の吸入口から水を取りいれてジェットポンプで推進力を得る構造です。

水上バイクなんて言われ方をしますが公道を走る二輪のバイクとは違い、陸上を走ることができません。
あくまで船舶の一種でこれに乗るためには、二輪免許ではなく特殊小型船舶操縦士の免許が必要になってきます。

それで今回、なんと陸上も走れる水上バイクが登場したので紹介してみようと思います。

その水上バイクというのがこれ↓
suijyou05
suijyou04
参照:http://gibbssports.com/biski

動画がこれ↓

アメリカのGibbs Sports Amphibiansというところが発表した水陸両用バイクです。

まさに「水上バイク」といったところでしょうか?
 
 
以前、同じような水陸両用バイクでこんなのがありました。↓
suijyobike3

動画がこれ↓

その時の記事

どちらも陸上と水上を走れるバイクなのですが、その違いはベース車両にあります。

前者はジェットスキーにタイヤをつけたような車両で、後者はバイクにジェットスキーをつけたような感じですね。

ただ、バイクを元に作られた後者のバイクは、おそらく水上で停車すると水中に沈んでしまうと思います。
反対に前者の水上バイクはボティがフロート式になっているので、停車しても沈まないでしょう。

その点が大きな違いです。

個人的には「DCシューズ」のプロモーションビデオに登場するバイクのほうがかっこ良くて好きかなぁ。
だって、見た目が完全にバイクですからね。

一般的なバイクが水上を走っていると、「あのバイクどうなってるんだろう」と注目を置くこと間違いないからです。
ライダーにとって、陸上のみならず水上も走れるバイクなんて夢の様な話ですからね。

僕も一度でいいから、陸上から水上へ思いっきりバイクで突っ込んでみたいです。

スポンサーリンク

関連記事

マジか!?水上をバイクで走る動画が話題に!

話題となっている動画は 「DCシューズ」のプロモーションビデオ。 CMを兼ねて撮影されたものらしい

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑