*

中古のバイクはどこで買うのが一番いい?

公開日: : バイク売買

bike1

バイクを中古で買うんだったらどこで買いますか?

中古のバイクを探すんだったらやっぱりレッドバロンを推しますね。

実店舗をもつバイクショップとしては日本で一番ですし、
都市部の方であれば、市内のどっかに1店舗は大抵あると思うのでお店に行きやすいのも事実。

相場も他店よりお値打ちなのが多いんじゃないかな?

アフターサービスもよく、特にロードサービスがあるのは嬉しいことだと思います。

ですからやっぱり中古バイクを買うなら、僕だったらレッドバロンですね。

 

このロードサービス。

車で言うJAFのようなもので、出先でバイクが故障した時にレッドバロンが駆けつけてくれるというもの。

 

レッドバロンでバイクを買えば大抵はついてくるサービスです。

 

実は過去に一回、このロードサービスを利用したことがあるんです。

昔、ジスペケで国道をひた走っていたらなんの前触れもなくいきなりエンスト。

惰性でそのまま路肩に止め、自力で原因を突き止めようとしたけど、全く不明。

エンジンがかからなければ家に帰れないので、リアシート下の小物入れに車検証といっしょにしてあった整備手帳を引っ張りだして買った店舗に緊急連絡。

1時間ほどしてからレッドバロンの積車が到着。

無事に帰路につくことができました。

 

後になって、レッドバロンにきいたらレギュレーターの故障と判明。

整備の方に話を聞くと、どうもGK76Aくらいの年代のバイクは電装系がよく壊れるらしくて、他にも同じような事例があるそうでした。

GK76Aを中古で買って2年以上経過しているにもかかわらず、保証の範囲内なのかよくわかりませんが、ハーネス、ジェネレーターなど、電気系統をマルっと交換していただきました。

もちろん無料で。

 

レッドバロンで買うと永年保証?
まさか・・・

なんて思いつつ、とにかくありがたかったです。

やっぱレッドバロン。

足向けて寝れません。

(ベタ褒めしてますが別にレッドバロンの回し者ではありません。)

 

今はネットで中古車を探すこともでき、個人売買も簡単にできますが、後々のことを考えると、やっぱり実店舗を全国に構えたレッドバロンから買うのが懸命だと思います。

中古のバイクをどこで買おうか迷っている方は参考にして下さい。

 
こちらは逆に、バイクを買い取りしてもらう時にどうしたら良いかをまとめています。
バイクを売るときは参考に。↓
バイクの買い取り.com

スポンサーリンク

関連記事

no image

バイク売るなら買取査定は外せない。

最近、仕事が忙しくてバイク乗る暇がない? だったら一旦バイクを売却して、乗りたくなったらまた返り咲

記事を読む

バイク売るならどこがいい?

バイク売るならどこがいいでしょうか? たまにこんな質問を受けることがあるので僕なりの意見を書い

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑