*

車検非対応なGSXR400R(GK76A)ヘッドライト加工

今回はGSXR400R(GK76A)のヘッドライトの加工に関して書いてみます。

GSXR400R(GK76A)はヘッドライトが特徴的でして、一応デュアルライトなのですが一つのアッセンブリーなので見た目がシングルライトっぽいです。

この構造を利用してヘッドライトの間に間仕切りをすると見た目にシャープさが増すと思い、自分のバイクはヘッドライトの加工を行っています。
ちなみに車検に通るかどうかはわかりませんのであしからず。

まずはヘッドライトアッセンブリーの解体作業から。

ヘッドライト本体と前面のクリアケースを切り離します。
切断にはPカッターを使うとやりやすいかも。

間仕切りはアルミ板を型紙に合わせて加工し、表面を黒ステッカーで覆ったものを使っています。

多少の隙間はご愛敬。
取り付けはビニルテープというおおちゃくさ。

ただしヘッド部分はかなりの高熱になりますので、耐熱のものを使用。

外側から見るとこんな感じ。

カバーを戻して完成。

接着もビニルテープで留めただけという適当さ。

ちなみにクリアカバー表面にヨシムラらしい青色のヘッドライトフィルムを貼っています。

ヘッドライトの間に間仕切り板をつけることで、光の乱照射を防ぐことができる点がメリットです。
見た感じもカッコいいですしね。

ということでGSXR400R(GK76A)ヘッドライトの加工のお話でした。

スポンサーリンク

関連記事

【バイク自家塗装】アッパーカウルを再塗装してフロントノーズのイメチェンを図る。

我がジスペケは当時のヨシムラカラーを忠実に再現してみた塗装でしたが、最近ちょっと飽きてきたのでアッパ

記事を読む

GSXR400R(GK76A)カスタム~なんちゃってフレーム

パット見ですけど、僕のジスペケ400はノーマルよりもごついダブルクレードルフレームになっているように

記事を読む

【失敗】バイクのカウルを自作してワンオフ風にしてみた結果

前回、アッパーカウルに塩化ビニル板を取り付け見た目をイメチェンしてみたのですが、その状態で走行してい

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(完結編)

今回は塗装し終わったカウルの取付です。 アッパーカウルに貼るモンスターエナジーのステッカーも大

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.1)

実際にバイクをモンスターエナジーカラーに自家塗装したときの様子を書いていきます。 塗装する箇所

記事を読む

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。 今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを

記事を読む

【自家塗装予定】バイクをモンスターエナジーカラーにデザインしてみる

エナジードリンクって最近よく売れているような気がしますが、そのなかでも人気が高いのがモンスターエナジ

記事を読む

【車検非対応!】バイクにポジション付きシーケンシャル(流れる)ウィンカーを取付けてみた結果

最近、車のシーケンシャル(流れる)ウィンカーをよく見かけるようになって、なんとなく自分のバイクにも取

記事を読む

バイクのカウルをワンオフ風にしてみた/盆栽バイク

今回はバイクのカウルをパット見でワンオフ風にする内容となっております。 実は私のバイク、ヘッド

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.2)

今回はアッパーカウルとフロントフェンダーの加工及び塗装のお話です。 ノーマルのフロントビューで

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑