*

【自家塗装予定】バイクをモンスターエナジーカラーにデザインしてみる

エナジードリンクって最近よく売れているような気がしますが、そのなかでも人気が高いのがモンスターエナジーだと勝手に思っています。

なにせあの爪のひっかき傷のようなデザイン、かっこいいですからね。

特にモータースポーツのスポンサー企業としても有名で、バイクとモンスターエナジーってなにかとコラボが多く、グッズもいろんなものが販売されてますからね。

今も随所にモンスターエナジーのステッカーをペタペタ貼っていますが、もう少しインパクトが欲しいと思ってました。
そこでいっそのこと、自分のバイクにもあの「ツメ」をペイントするとかっこいいだろうなぁなんて、以前から思い始めていて、いつか機会があったらやってみようと考えていました。

そんな折、2020年のGWは外出を自粛するように国からのお達しがありましたので、この機会にやってみることにしたんです。

(コロナ禍の一刻も早い収束を願っております。)

モンスターエナジーをバイクのサイドカウルにデザインしてみる

大まかなデザインは頭の中で思い描いていますので、それを形にする感じで進めていきます。
まずはフォトショップにバイクの写真を取り込みます。

今のGP-1カラーも気に入っているので、なるべくならそのまま残したい思いはあります。
なので、タンクとシートカウルはそのままに、アッパーカウルとサイド、アンダーカウルのみを塗り替えるつもりでデザインしてみます。

今の文字とラインを消して、新たにラインを施してみます。

この上にモンスターエナジーを貼り付けていきます。
まずはオーソドックスな緑。

なんだか味気ないので外周に赤ラインを入れてみる。

続いて黄色。

次は白。

次は奇抜な紫。

見比べた結果、黄色をチョイス。新たにsuzukiの文字を入れてみたのが次の画像。
デザインはこれで決定。

モンスターエナジーをバイクのアッパーカウルにデザインしてみる

次にアッパーカウルをデザインしてみます。

とりあえず赤いラインを入れてみることに。

白を黒にしてみる。

赤のラインを変更してみる。

さらに赤ライン追加し目つきをシャープにしてみる。

このままでは物足りない感じがするので、白のラインを入れてみる。

空いたスペースが気になるので、そこにモンスターロゴを追加。

いいんじゃないでしょうか。

ということでデザインはこれで決定。

次回は実際に塗装作業した時の様子を掲載します。

スポンサーリンク

関連記事

【失敗】バイクのカウルを自作してワンオフ風にしてみた結果

前回、アッパーカウルに塩化ビニル板を取り付け見た目をイメチェンしてみたのですが、その状態で走行してい

記事を読む

バイクのカウルをワンオフ風にしてみた/盆栽バイク

今回はバイクのカウルをパット見でワンオフ風にする内容となっております。 実は私のバイク、ヘッド

記事を読む

わずか25円で出来る!【バイクオートクルーズ自作】アクセルスロットルを固定して快適クルージング?の巻

バイクで長距離を走る際、握りっぱなしのスロットルワークにかなりの疲労感を感じていませんか? 特に高

記事を読む

【バイク自家塗装】アッパーカウルを再塗装してフロントノーズのイメチェンを図る。

我がジスペケは当時のヨシムラカラーを忠実に再現してみた塗装でしたが、最近ちょっと飽きてきたのでアッパ

記事を読む

GSXR400R(GK76A)カスタム~なんちゃってフレーム

パット見ですけど、僕のジスペケ400はノーマルよりもごついダブルクレードルフレームになっているように

記事を読む

【車検非対応!】バイクにポジション付きシーケンシャル(流れる)ウィンカーを取付けてみた結果

最近、車のシーケンシャル(流れる)ウィンカーをよく見かけるようになって、なんとなく自分のバイクにも取

記事を読む

熱中症にご注意!【夏の酷暑】バイクツーリングでサプライズ発生!

気温39℃でバイクを走らせるにはそろそろ限界を感じているおっさんライダーです。 いや~今年

記事を読む

車検非対応なGSXR400R(GK76A)ヘッドライト加工

今回はGSXR400R(GK76A)のヘッドライトの加工に関して書いてみます。 GSXR400

記事を読む

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。 今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.1)

実際にバイクをモンスターエナジーカラーに自家塗装したときの様子を書いていきます。 塗装する箇所

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑