*

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。

今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを貼ってみたいと思います。
ステッカーといっても大したものではなく、赤いラインを付け加えるだけの作業です。

以前より何となくこの部分に関して物足りない感じがしていたので、ここへ赤いラインを入れてみます。

まずはイメージを形にするためフォトショップでデザインしてみます。

ラインを入れてみました。

なんかとってつけたようなデザイン。

もう少しアレンジしてみます。

なんか違う。

次。

ん~まあまあかな。

よし、これで決まり。
ということで早速作業開始。

作業前。

カウルの形に合わせるため、カレンダーなど裏地が白い紙を使いカウルの形に添ってペンで書いていきます。

書き終わったらはさみでカット。

今度はステッカーに転移させます。
型取りした型紙を赤いステッカーの上に貼り付け。

この状態ではさみでカット。

型紙より少し大きめにカットしてみました。
自分で勝手に作っているだけなので、このサイズで、という決まりはありません。
つまり適当ということw

あと赤いステッカーはもともと透過率が高い(透ける)ので元地の色が重なってきれいな赤色が出ません。
ですから赤色の彩度を増すために下地に白のステッカーを利用します。

白のステッカーの上に先ほどカットしたステッカーを貼り付け。

もう一度カット。

次に反対側のステッカーも作りたいので、今カットしたステッカーを裏返して同じようにステッカーの上に貼り付けてカットします。

これで完成。
切り抜いたステッカーをバイクに貼ります。

これで完成。

ビフォアー。

アフター。

ん~別になくてもよかったか?
まあいい。

ということで簡単ですが、バイクに貼るステッカーの作り方をご紹介しました。

ちなみに今回の記事とは全く関係ないですが、我がジスぺケのオドメーターが7万キロ突破。

まだまだ現役デス♪

スポンサーリンク

関連記事

バイクにスマホを取り付けた!グーグル・マップのナビ機能でツーリング中道に迷わないための【スマホホルダー】装着物語

最近、グーグルマップのナビ機能が非常に優秀だと分かってきた、時代遅れの40代ライダーです。

記事を読む

【見学必須!】スズキ歴史館に行ってきたレポートブログ

スズキ歴史館に行ってきました。 今回はスズキ歴史館のご紹介です。 初めて行く人の参考になればと思

記事を読む

【バイク自家塗装】アッパーカウルを再塗装。バイクのフロントマスクのお化粧直しよ♡

我がジスペケは当時のヨシムラカラーを忠実に再現してみた塗装でしたが、最近ちょっと飽きてきたのでアッパ

記事を読む

バイクのカウルをワンオフ風にしてみた/盆栽バイク

今回はバイクのカウルをパット見でワンオフ風にする内容となっております。 実は私のバイク、ヘッド

記事を読む

♡バイクと初夜♡バイクと一夜をともにできるテント登場!

バイク好きにはたまらない、バイクと一緒に寝れる「キャンプ用テント」が登場。 これから夏にかけて

記事を読む

アキラ※金田のバイク現る!?モーターショー2015

東京モーターショー2015で面白いバイクが出展されています。 そのバイクというのが電動モーター

記事を読む

【驚愕!】ロボットがバイクに乗ってる!「ヤマハ発動機」

「東京モーターショー2015」でヤマハ発動機がバイクを操るロボットを展示して話題になっています。

記事を読む

バイクタンクのへこみの直し方/パテ埋め

先日、車庫に保管している状態でタンクがペッコリへこんでいるのを発見してしまいましたw

記事を読む

このバイク、ペットとしてもイケるんじゃねぇ?【Honda Riding Assist】

ホンダはアメリカのネバダ州ラスベガスで開催されている家電見本市「CES2017」で、なんと自

記事を読む

【失敗】バイクのカウルを自作してワンオフ風にしてみた結果

前回、アッパーカウルに塩化ビニル板を取り付け見た目をイメチェンしてみたのですが、その状態で走行してい

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑