*

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。

今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを貼ってみたいと思います。
ステッカーといっても大したものではなく、赤いラインを付け加えるだけの作業です。

以前より何となくこの部分に関して物足りない感じがしていたので、ここへ赤いラインを入れてみます。

まずはイメージを形にするためフォトショップでデザインしてみます。

ラインを入れてみました。

なんかとってつけたようなデザイン。

もう少しアレンジしてみます。

なんか違う。

次。

ん~まあまあかな。

よし、これで決まり。
ということで早速作業開始。

作業前。

カウルの形に合わせるため、カレンダーなど裏地が白い紙を使いカウルの形に添ってペンで書いていきます。

書き終わったらはさみでカット。

今度はステッカーに転移させます。
型取りした型紙を赤いステッカーの上に貼り付け。

この状態ではさみでカット。

型紙より少し大きめにカットしてみました。
自分で勝手に作っているだけなので、このサイズで、という決まりはありません。
つまり適当ということw

あと赤いステッカーはもともと透過率が高い(透ける)ので元地の色が重なってきれいな赤色が出ません。
ですから赤色の彩度を増すために下地に白のステッカーを利用します。

白のステッカーの上に先ほどカットしたステッカーを貼り付け。

もう一度カット。

次に反対側のステッカーも作りたいので、今カットしたステッカーを裏返して同じようにステッカーの上に貼り付けてカットします。

これで完成。
切り抜いたステッカーをバイクに貼ります。

これで完成。

ビフォアー。

アフター。

ん~別になくてもよかったか?
まあいい。

ということで簡単ですが、バイクに貼るステッカーの作り方をご紹介しました。

ちなみに今回の記事とは全く関係ないですが、我がジスぺケのオドメーターが7万キロ突破。

まだまだ現役デス♪

スポンサーリンク

関連記事

【バイク自家塗装】アッパーカウルを再塗装してフロントノーズのイメチェンを図る。

我がジスペケは当時のヨシムラカラーを忠実に再現してみた塗装でしたが、最近ちょっと飽きてきたのでアッパ

記事を読む

【失敗】バイクのカウルを自作してワンオフ風にしてみた結果

前回、アッパーカウルに塩化ビニル板を取り付け見た目をイメチェンしてみたのですが、その状態で走行してい

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(完結編)

今回は塗装し終わったカウルの取付です。 アッパーカウルに貼るモンスターエナジーのステッカーも大

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.1)

実際にバイクをモンスターエナジーカラーに自家塗装したときの様子を書いていきます。 塗装する箇所

記事を読む

わずか25円で出来る!【バイクオートクルーズ自作】アクセルスロットルを固定して快適クルージング?の巻

バイクで長距離を走る際、握りっぱなしのスロットルワークにかなりの疲労感を感じていませんか? 特に高

記事を読む

【自家塗装予定】バイクをモンスターエナジーカラーにデザインしてみる

エナジードリンクって最近よく売れているような気がしますが、そのなかでも人気が高いのがモンスターエナジ

記事を読む

バイクのグリップ交換のやり方/中華製の安っぽいグリップの取付例

バイクのグリップ交換方法です。 我がジスペケは30年間同じグリップを使い続けていますが、ゴムの

記事を読む

バイクのカウルをワンオフ風にしてみた/盆栽バイク

今回はバイクのカウルをパット見でワンオフ風にする内容となっております。 実は私のバイク、ヘッド

記事を読む

車検非対応なGSXR400R(GK76A)ヘッドライト加工

今回はGSXR400R(GK76A)のヘッドライトの加工に関して書いてみます。 GSXR400

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.2)

今回はアッパーカウルとフロントフェンダーの加工及び塗装のお話です。 ノーマルのフロントビューで

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑