*

【バイクETC助成】クレームが入った?カウンター表示を取りやめ

クレームが入ったそうです。

どういうことかというと、NEXCO3社が行っているバイクのETC車載器の購入助成キャンペーン公式サイトで、残りの申し込み台数がわかるカウンター表示をしていたのですが、どうも残りの台数が表示されることで、購入を促す「煽り」を与えてしまい、ユーザーからお叱りを受けたとのこと。

これにより、残りの申し込み台数がわかるカウンターが表示されなくなりました。

 

8764

当初予定していた助成台数が、予定よりもハイペースで申し込みがあるそうで、早くても7月上旬には予定台数5万台に届く見込みのようです。

実は7月からバイク用のETC2.0車載器が新たに登場し、更に拍車をかける事態に。

僕が以前、確か、6月中旬くらいでチェックした時には、残り台数が15000台程だったので、今現在はもしかすると10000台を切っているかもしれませんね。

 

でも、僕はこの状況を見て、ただ傍観しているだけにすぎません。

というのも、今回、僕のバイクにもETC車載器を取り付けようと考えていましたが、やっぱり取り付けるのをやめたのがその理由です。

何故ETC車載器の取り付けを断念したかと言うと、
・最近バイクに乗る頻度が激減してしまった事。
・僕のバイクは今年4月に車検が切れてしまったのですが、継続車検を受けなかったこと。
・せっかく取り付けるならETC2.0が良さそうですが、新製品が出始めた黎明期と言うのはトラブルがつきものでしかも値段が高めな傾向にあるため。

このような理由から、今回、ETCを取り付けるのはスルーしようと思っています。

以前は取り付ける気マンマンだったので、このブログでも取り付けの一部始終をレポートしてみたかったのですが、取り付けをやめたことで紹介できなくなってしまい申し訳ないです。(^^;)

そのうちいつか(いつだ??)はETCを取り付けたいとは思っています。

ということで、バイクETC助成についての今の僕の心境を書いてみました。

スポンサーリンク

関連記事

次はいつ?バイクのETC助成金が終了しちゃいました。

追記(2016年4月) 2016年4月末にNEXCO3社は【NEXCO二輪車ETC車載器購入助成キ

記事を読む

詳細確定!二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン(2016年4月)

2016年4月22日(金)、二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンについてNEXCOから具体的な内容

記事を読む

【バイクETC助成開始】2016年4月末予定!

前回行われた【NEXCO二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン】から1年3ヶ月。 2016年4月末

記事を読む

【バイクETC】取り付け対象店舗が発表!

NEXCO3社(NEXCO東日本/中日本/西日本 )が行っている「二輪車ETC車載器購入助成

記事を読む

今年2015年か翌年2016年にはバイクのETC助成が始まるか?

追記(2016年4月) 2016年4月末にNEXCO3社は【NEXCO二輪車ETC車載器購入助成キ

記事を読む

2018年バイクのETC搭載車輌限定!高速乗り放題の二輪車ツーリングプランとは?

今回は高速乗り放題の二輪車ツーリングプランのお話です。 まずは概要から。 高速乗

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑