*

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(完結編)

今回は塗装し終わったカウルの取付です。

アッパーカウルに貼るモンスターエナジーのステッカーも大きさに合わせて別途自作しています。

このステッカーをアッパーカウルに貼ってみた。

新旧比較。

で、ここから取付作業にはいるんですが、実はというと作業に夢中になって途中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)

ということで、作業過程をすっ飛ばし、完成です^^

いいんじゃないでしょうか。

ちなみに当初にデザインしたものとの比較。

反省点。
サイドのツメはもう少し黄色を強調したほうがよかったかもしれません。
実際のカウルには凹凸や穴があるので仕方ないかもしれませんが、せっかくのツメが目立たなくなってしまっている感じがします。
アッパーに関しては赤ラインを多少変更しましたが、見比べてみてデザイン的にどちらでもよかった感じなのでまあOKでしょう。

ということでモンスターエナジーカラー自家塗装はここまでになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.1)

実際にバイクをモンスターエナジーカラーに自家塗装したときの様子を書いていきます。 塗装する箇所

記事を読む

【自家塗装実践編】バイクをモンスターエナジーカラーに塗装する(Vol.2)

今回はアッパーカウルとフロントフェンダーの加工及び塗装のお話です。 ノーマルのフロントビューで

記事を読む

【自家塗装予定】バイクをモンスターエナジーカラーにデザインしてみる

エナジードリンクって最近よく売れているような気がしますが、そのなかでも人気が高いのがモンスターエナジ

記事を読む

車検非対応なGSXR400R(GK76A)ヘッドライト加工

今回はGSXR400R(GK76A)のヘッドライトの加工に関して書いてみます。 GSXR400

記事を読む

バイクのグリップ交換のやり方/中華製の安っぽいグリップの取付例

バイクのグリップ交換方法です。 我がジスペケは30年間同じグリップを使い続けていますが、ゴムの

記事を読む

GSXR400R(GK76A)カスタム~なんちゃってフレーム

パット見ですけど、僕のジスペケ400はノーマルよりもごついダブルクレードルフレームになっているように

記事を読む

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。 今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを

記事を読む

【バイク自家塗装】アッパーカウルを再塗装してフロントノーズのイメチェンを図る。

我がジスペケは当時のヨシムラカラーを忠実に再現してみた塗装でしたが、最近ちょっと飽きてきたのでアッパ

記事を読む

わずか25円で出来る!【バイクオートクルーズ自作】アクセルスロットルを固定して快適クルージング?の巻

バイクで長距離を走る際、握りっぱなしのスロットルワークにかなりの疲労感を感じていませんか? 特に高

記事を読む

【車検非対応!】バイクにポジション付きシーケンシャル(流れる)ウィンカーを取付けてみた結果

最近、車のシーケンシャル(流れる)ウィンカーをよく見かけるようになって、なんとなく自分のバイクにも取

記事を読む

Sponsored Link


Comment

  1. GSX-R1000K2 より:

    お久しぶりです。
    以前(3年位前かな・・・)山で偶然お見掛けしお話させて頂いたGSX-R1000K2乗りです。
    GK76Aイメージチェンジされたのですね。
    アッパーカウルデザインの変更や、ちょっとしたDIY作業楽しく拝見させてもらっています。
    自分のR1000もすでに18年落ちとなり、小トラブルを修理しながらまだ現役で走っています。
    また山で偶然お会いする事があれば宜しくです。
    自家塗装お疲れ様でした。
    これからもブログ読者として楽しみにしています。

    • gsxr400r より:

      お久しぶりです。
      お元気でしたか?
      同じバイクをずっと乗り続けられるのもバイクに対する思いが強くないとできませんよね。
      もちろんそこにはバイクに乗れる生活環境があり、体も健康でなければいけませんが、これからもブログ更新を続けていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。
      こちらこそまた例の山でお会いできることを楽しみにしております。

      • KS より:

        お久しぶりです。
        古いバイクを自分らしく作り上げ手間暇かけて完成した時はさぞや嬉しかったのではないでしょうか?
        ストレス社会の中バイクだけは裏切りませんね(笑)
        今度お見かけしたら声をかけさせてください。
        また、動画も最近頻繁にあげていますよね。
        楽しみに拝見しています。

        • gsxr400r より:

          コメントありがとうございます。最近ブログの方は全く更新できていませんが、ユーチューブのほうで動画を上げさせていただいております。ちょくちょくバイクを走らせていますので見かけたら声掛けしてくださいね。

GSX-R1000K2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑