*

【朗報】女子53.6%が「バイクに乗ってみたい!」

(独身)男のバイク乗りには嬉しいニュース。

20~30代の若い女性のうち、2人に1人が「バイクに乗って(運転して)みたい」というアンケート結果が発表されました。



これはヤマハ発動機が、若い女性を対象にバイクに対する意識調査を行った結果です。
参考
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/31/278/

ヤマハ発動機が運営しているLMW「TRICITY(トリシティ)」のファンサイト『LMW部』で全国の20~30代の女性600人を対象にアンケートを実施した結果、バイクに関心のある女性は半分にものぼったという。

photo05

画像引用
ヤマハ発動機株式会社「TRICITY LMW部」

バイク乗りの男として、なんともまあ気になるニュースじゃないですか。

それに若い世代の車離れが進行している中、バイクに興味があるなんて嬉しい事です。

なんで「バイク」なのか?

その理由としては

「カッコいいから」

というのが最多。

こう回答したのは20代の女性が多く、同姓がバイクに乗っている姿をみて憧れを抱いている様子。

次いで

「利便性が高いから」

という結果だそう。

便利に感じる意見としては狭い道でも通れたり、車より小回りがきくなど
素早く目的地に行けることがいいらしい。

これは30代女性に多く見られた意見。
主婦目線の現実的な見解です。

すでに二輪の免許を取得しているバイク女子は12.6%と少ないものの、
バイクに関心を示している女性が53.6%と多いことから、
デートに誘えば「タンデムOK」と言ってくれる女性は
案外多いと思います。

photo06

経験上、バイクに乗ってみたい女性は意外と多い!?

僕の経験上、バイクに乗ってみたい女性は意外に多いと思います。

というのも僕も独身の頃にはいろんな女性とお付き合いしましたが、
僕がバイクに乗っていることを伝えると、ほどんどの女性が
「乗ってみたい!」って言ってくれましたよ。

例えば、デートに誘う際、
「今度、花火大会にバイクで行ってみる?」
って聞けば、高確率でOKしてくれます。

逆に「完全拒否」する女性はいなかったです。

まあ、たまたまかも知れませんけど。

今回、こうしてデータを取って数値で表されたのでニュースにもなっていますが、実際のところ、「バイクに関心のある女性の比率」は今も昔も変わりないのでは?
というのが僕の意見です。

ですからバイクを所有している独身男性の方。

もし、気になる女性がいてなかなか声がかけられなかったら
バイクの話題を持ち込んでみてはどうですかね?

案外、食いついてくるかもよ。

 

PR.
女性と話すのが苦手な方は「会話テンプレート」を覚えておくと話が途切れることが無いです。参考までに。

スーパー会話テンプレート~決まったセリフを言うだけで、かわいい女の子の感情を刺激し発情させ、自分から離れられないほどに心を開かせる会話術 WL-A117

スポンサーリンク

関連記事

リターンライダーのおすすめバイクと中高年ライダーの事故について。

※画像はイメージです。 就職、結婚などで一度はバイクを降りたものの、再びバイクに乗る人

記事を読む

バイクに貼るステッカーの作り方

バイクに貼るステッカーの作り方です。 今回はアッパーカウルのフェアリング下の部分にステッカーを

記事を読む

【2015年鈴鹿8耐】あのハリウッドスターが自身のバイクで参戦?

気温35℃、路面温度50℃以上の中で開催される世界一長いスプリントレースと言われる鈴鹿8時間耐久レー

記事を読む

バイクタンクのへこみの直し方/パテ埋め

先日、車庫に保管している状態でタンクがペッコリへこんでいるのを発見してしまいましたw

記事を読む

【失敗】バイクの動画撮影用に激安アクションカムを購入した結果・・・

最近ユーチューブを見ていると、モトブログなんていうチャンネルを開設してバイク動画をアップロー

記事を読む

【失敗】バイクのカウルを自作してワンオフ風にしてみた結果

前回、アッパーカウルに塩化ビニル板を取り付け見た目をイメチェンしてみたのですが、その状態で走行してい

記事を読む

♡バイクと初夜♡バイクと一夜をともにできるテント登場!

バイク好きにはたまらない、バイクと一緒に寝れる「キャンプ用テント」が登場。 これから夏にかけて

記事を読む

このバイク、ペットとしてもイケるんじゃねぇ?【Honda Riding Assist】

ホンダはアメリカのネバダ州ラスベガスで開催されている家電見本市「CES2017」で、なんと自

記事を読む

え?最近【バイク女子】が増えているって?

13年間で40代女性の二輪免許取得者数は普通が4.4倍、大型が5.7倍! 最近のバイク市場も昔

記事を読む

超危険!あわやバイクで熱中症!猛暑の中でのライディング。

先週の土曜日8月1日に、野暮用でバイクを駆り出しました。 しかも最高気温に達する午後からの出動です

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link


PAGE TOP ↑